注目記事
青汁を上手に利用したダイエット方法

ダイエットをしたいけど長続きしないという人も多いのではないでしょうか。

そこで青汁を上手に利用してダイエットをしましょう。

置き換えダイエットに青汁

青汁を置き換えダイエットに上手に取り入れましょう。
もちろん青汁を一杯飲んでも、当然空腹を満たすことはできません。

でも本気でダイエットをする気があれば、1食朝ご飯を抜くぐらい我慢できるのでは?

しかし食事を抜くことはダイエットが成功したとしても、リバウンドにつながってしまいます。

せっかくダイエットをしてもそれでは大変ですね。
青汁の置き換えダイエットにするとリバウンドをせずにダイエットをすることができるのです。

■リバウンドをしない理由

青汁の置き換えダイエットがリバウンドしないという理由は、リバウンドのメカニズムから考えてみましょう。

食事を抜くダイエットをすることで、体は今まで食事時間になると吸収できていた栄養分が入って来ないことから、ターボな体にスイッチオンしてしまいます。

つまり少しの栄養でも生きていけるように、代謝をグーンと落とした体質に切り替えてしまうのです。

これこそ少しの食べ物でも太ってしまうという、肥満体質に切り替わってしまいます。 それでも栄養不足の状態が続けば一応ダイエットは成功したかのように見えますが、

普通の食生活に戻す と代謝が低下しているので、あっという間に太ってしまいリバウンドを起こすわけです。

■リバウンドしにくい体質

青汁を置き換えダイエットに取り入れると、体は青汁からの栄養が吸収できるので肥満体質に切り替えることなく、余分な栄養を摂らずにダイエットができ、その後のリバウンドが起こりにくくなります。

その上、青汁は代謝を高める作用もあるのでダイエットの近道になるはずです。

ただし、1食以上の置き換えダイエットはリバウンドの危険があるので避けましょう。

おすすめの記事